もーもーぶらうにー

雑談と妊娠〜出産〜育児の記録

無痛分娩を予約した時のはなし

今日は妻が無痛分娩を予約をした時のはなし

 

産院決定をし、無事赤ちゃんの心拍確認を終え

妊婦健診が始まりました

 

新横浜母と子の病院に限らず無痛分娩は人気なので

すぐに予約を締め切ってしまうこともよくある話

 

妻の友人の先輩ママも無痛分娩希望でしたが

通える範囲の産院は、すべて予約を締め切ってしまっていたそうです

 

母と子の病院12週0日から予約可能だったので

念には念を入れて12週0日の午前中に病院に行き

無痛分娩予約を完了しました

 

ホームページから無痛分娩の予約状況を見ることができるので

リンクを貼っておきますね

予約状況はリンク先の一番下に掲載されています

https://www.hahatoko.jp/hospital/medical-department/obstetrics/painless/

 

予約は事前に調べておくことが大事だと実感した妻でした

 

プレママさんに向けて

夫と妻の備忘録として

妊娠中のこと、出産のこと、育児のこと

今後も記録していければと思います

 

よかったら読者登録して

また遊びに来てくださいね〜