もーもーぶらうにー

雑談と妊娠〜出産〜育児の記録

産院を決めたはなし

今日は産院を決定した時のはなし

 

 

前回、産院決定は優先順位を明確にすることが重要!

というはなしを記事にしました

 

妻の場合の優先順位

1位 無痛分娩ができる

2位 ご飯がおいしい

3位 出産後に個室ですごせる

 

 

これをすべて叶えてくれる産院が

新横浜母と子の病院

https://www.hahatoko.jp/hospital/

でした

 

はじめての妊娠でわからないことだらけ

 

かかりつけの産婦人科で妊娠確認をしてから母と子の病院に行けば良いのか

最初から母と子の病院に行けば良いのか

 

それさえも分かりませんでした(笑)

 

妻の場合は

入院予約ができるか心配だったので

最初から母と子の病院に行き妊娠確認して頂き

そこから妊婦健診の流れとなりました

 

 

入院予約のことはまた別の記事に・・・

 

プレママさんに向けて

夫と妻の備忘録として

妊娠中のこと、出産のこと、育児のこと

今後も記録していければと思います

 

よかったら読者登録して

また遊びに来てくださいね〜